やってよかった!実体験から、工場の求人の魅力3つ

とにかく給与がいい!

工場の求人に興味はあるけれど、どんな雰囲気なのかわからなくて今一歩踏み出せない…。そんな方のために、今日は私の実体験をもとに求人の魅力をお伝えします。

これまで工場勤務の経験は全くなくて不安でしたが、そのお給与の良さに魅かれて応募しました。夜勤もありましたが、同じ時間なのに給与が高いのでお得感があり、夜勤のほうが嬉しいくらいでした。

残業代に関しても厳しく管理されていたので、日々の残業時間が結構な額になるのもうれしい誤算でした。

過度な人間関係を求められない

根からのコミュニケーション下手な私は仕事終わりの飲み会だとか、休みの日に職場化仲間と出かけるだとか、そういうことが大の苦手だったからです。コンビニレジのアルバイトでさえ苦痛でしょうがないレベルだったので、工場勤務仲間のさっぱりとした人間関係はとても性に合っていました。もちろん、あいさつや軽い世間話はしてくれるので寂しさもありません。

同じ工場でも、雰囲気はさまざまだと思いますが、比較的工場の求人はさっぱりした人間関係のところが多いようです。

ひとりで黙々と集中できる!

ひとつの仕事を黙々と続けるので、集中力に自信がある私にはとても性に合っていました。

休憩の時間も10~15分が日に何回かと細かく設定されていたので、集中力が限界に来る前にリセットできるので効率よく仕事ができます。

いかがでしたか?正直、どの仕事もそうですが、工場の求人は合う合わないがあると思います。

ぜひあなたにぴったりの工場求人にチャレンジしてみてください。

フジアルテの求人情報なら